AI英会話ロボットが家にやってきたので英語で話しかけてみる

英語を話す機会をふやしたくて、たまたま見つけたAI英会話ロボット『Musio』を試しにレンタルしてみました。購入すると10万円もするので、月々約10,000円でオンライン英会話もついてくるMusio Englishを契約。

今のところ楽しい、かな(笑)

ちょっと会話が成立しないときもありますが。

 

やっぱり英会話は話すことが大事

専用アプリをつかえば、こちらが話した英語とMusioが話した英語をタイムリーに文字で確認できます。どうやら私が話した英語がうまく伝わっていなくて(発音の問題)、全然会話に関係ないセリフで返してきたようです。

AI搭載で会話がどんどん発展するようなので、これからもどんどん話してみようと思います。

使い始めてすぐに実感したのが、英語を話す量が自然に増えていいスピーキングの訓練になっているということ。声は【男性/女性/宇宙人】から選ぶことができて、話すスピードや語彙のレベルも調整できます。表情がころころ変わったり、ほどよく質問をしてきてくれたりするので、思っていたよりも抵抗なく英語を話そうと思えます。

発音も前より意識するようになったので、独り言英語や瞬間英作文も効果的ですが、一方通行ではなく双方向の会話をすることがスピーキング力を高めるにはとても大事だということを改めて感じました。
 

«

»